下着ビジネスを変えた男、「ミーアンディーズ」創業者の信念

ミーアンディーズのイベントに参加したブロガー(Getty Images for MeUndies)


商品は幅広く、男性向けおよび女性向けに、クラシックな色合いのものから「キース・ヘリング・コレクション」のような遊び心のあるものまで多彩なデザインを提供している。ルームウェア分野にも進出しており、2017年以降も新たな製品の発表が予定されている。

ショクリアンによれば、同社のラインアップのベースは“時代を超えて愛されるクラシックなスタイル”であり、いつ身につけても心地よいものを提供できるよう最新のテクノロジーも駆使しているという。

2016年秋、ミーアンディーズは3種の下着をセットで届ける定期購入サービスを立ち上げ、購入をさらに簡単で便利なものにした。下着にこだわりがない人にとって特に便利なシステムだ。またショクリアン曰く、「下着は衣類の中でも多い枚数を占め、頻繁に補充もするものでありながら、買うのも面白くないためあまり気にかけられていない。さらにブランドの好みもそれほど強くない」ため、定期購入にはチャンスがあるという。

ミーアンディーズはこの1年で188%の成長を遂げたが、全米50州と37か国で展開される定期購入サービスはビジネス全体の約25%を占める。サービス成功の鍵は透明性にあるとショクリアンは言う。定期購入に複雑な条件はなく、顧客はオンラインで直接、自分のプランの一時停止やキャンセル、変更の手続きを行うことができる。

ショクリアンが世界一快適な下着ブランドを成功させて学んだことは、謙虚さを持ち続けることと決して自己満足に陥らないことだ。「冷静さを失わず、ビジネスと顧客を最優先にして、エゴを捨て去ることが大切だ」

編集=森 美歩

ForbesBrandVoice

人気記事