Close RECOMMEND

企業の労働力と労働環境、およびその未来についての記事を中心に執筆


労働環境の改善を訴える

最近のアルバはまた、自身の影響力を利用し、子育て世代の労働環境についてもたびたび発言してきた。彼らはThe Honest Company製品の主な購買層であると同時に、会社のパフォーマンスを左右する層でもある。

「The Honest Companyの優秀な従業員の大半は子を育てる親です。従業員が家庭と仕事をきちんと両立できるような福利厚生を充実させることは、企業経営に必要不可欠です」

昨年のフォーブスのインタビューでは「いまだに“ビキニ姿で映画に出ている女の子”と見なされる」と苦笑していたアルバだが、今は人々にどう見られるかを気にしなくなったという。

「以前ほど意識しなくなりました。というより、振り回されることをやめたのです。私は力をつけ、自分にふさわしいポジションを手に入れました。一歩一歩進みながら、ずっとなりたかったリーダーになったのです」

そしてアルバは会場に集まった起業家や起業志望者に向かってこうアドバイスした。

「(何かを始める時には)大事なのは最終目標を頭に描きながら足を踏み入れること。そして去るその瞬間まで、自分に厳しくあり続けることです」

編集=海田恭子

ジェシカ・アルバユニリーバデルマツダ

PICK UP

あなたにおすすめ