ビジネス

2016.08.17

「病気のリスクを軽減させる運動」とは、どれほどのものか?

Halfpoint / shutterstock.com


とはいえ、極端に多い運動量が不可欠という訳ではない。報告書は最適な運動量は3,000~4,000METs/週程度であるとしている。

では3,000METs/週の運動とは、具体的にどのぐらいだろうか。現在推奨されている600METs/週に比べれば大幅な増加に思えるが、あらゆる活動を「運動」にカウントすることができるため、さほど大変ではない。
報告書は「たとえば階段を上る作業を10分、掃除機がけを15分、ガーデニングを20分、ランニングを20分、それにウォーキングまたはサイクリングを25分。これを毎日行うことで、1週間に約3,000METsの運動量を達成できる」としている。

総合的に見れば、衝撃的な結果ではない。だが多くの人はおそらく、活動量を今の数倍に増やす必要があること、そして現在の推奨運動量については大幅な見直しが必要であることを強調する結果だ。

「健康的に長生きをするための、これまでに分かっている最も効果的な薬は普段の生活だ」と、イェール大学予防研究センターのデービッド・L・カッツ博士は言う。「今回の研究報告は、私たちがおおむね知っていたことをデータによって再確認し、その知識をより上手く活用するよう促すものだ。そして私たちの前に、どれだけの機会があるのかを改めて思い起こさせるものだ」

編集=森 美歩

ForbesBrandVoice

人気記事