ビジネス

2016.07.29

平均睡眠時間から寄付額まで、世界の富豪50人に聞きました![富豪のトリビア45 -Part11]

shutterstock.com


5. 大学に進学する意味はあるか?

5

有名投資家のピーター・ティールは、「起業家を志望するならば大学教育を放棄してでも現場に出るべき」と主張しているが、ビリオネアの多くは逆の意見のようだ。

6. 主な投資先は?

6

自分の事業がすべてに優先するー。なかには、「資金調達が有利になる」と、ドナルド・トランプのように、「フォーブス400」選定の際に資産額を過大申告する人も。

7. 1日の平均睡眠時間はどのくらい?

7

良い仕事をするには、睡眠時間をしっかり取ることが大切。スペースXとテスラモーターズの2社を経営するイーロン・マスクも平均6〜7時間は取っているという。

8. 1年間に取る休暇はどのくらい?

8

長期休暇は、働いた者の特権だ。しかし、休暇中に簡易決済サイト「ペイパル」のCEOを解任されたイーロン・マスクは、「だから、休暇は嫌いなんだ」と語っている。

9. 今までに立ち上げた会社の数は?

9

起業した会社から同種の会社を立ち上げることはよくあるが、ジャック・ドーシー(39)のように、ツイッターとスクエアという別業界の企業を立ち上げたツワモノも。
次ページ > 10 自家用飛行機を所有しているか?

文=Forbes JAPAN編集部

この記事は 「Forbes JAPAN No.24 2016年7月号(2016/05/25発売)」に掲載されています。 定期購読はこちら >>

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事