ビジネス

2016.07.20

セレブの住宅購入、「高額物件」含む6つの特徴とは

shutterstock.com


5. 特別な設備付きで買う

ブリトニー・スピアーズの自宅には、3,500本を収納できるワインセラーがある。キム・カーダシアンとカニエ・ウエストは、金でできた便器を4据(すえ)購入したそうだ。

ロペスは、人工のプライベートビーチを所有。また、バンド「マルーン5」のボーカル、アダム・レヴィーンの自宅のガレージは2階建てだという。

ロサンゼルス地域を担当する不動産仲介業者によると、セレブの間ではより大型のガレージのニーズが高まっているらしい。自分が収集した素晴らしい車のためでもあり、車で訪れるゲストのためでもあるそうだ。業者の一人によれば、ガラス張りのガレージを設けている家もあるという。

6. 感情的なつながりを持たない

全米不動産協会(NAR)によると、米国では自宅を売却するまでの平均的な居住期間は9年。購入時には、14年間は住むと考えて入居する人が多い。

一方、セレブは住宅の購入・売却の回数が多い。プロゴルファーのジョーダン・スピースは2014年(20歳のとき)に購入した住宅を売却。より高額な物件を購入したばかりだ。

テイラー・スウィフトは2012年11月に当時の恋人コナー・ケネディの自宅近く(マサチューセッツ州)に家を購入したがその4か月後、破局が原因で売却したとされる。

最も極端な例は、カーダシアンとウエスト夫妻かもしれない。ロサンゼルスの高級住宅街ベルエアにある住宅を2013年に900万ドルで購入。200万ドルをかけてリノベーションを行ったものの、入居はしていない。純金のトイレをつくったというが、彼らが今後、それを使うことはないのかもしれない

編集 = 木内涼子

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事