ビジネス

2016.07.22

バラで日本に笑顔を、ケニアに雇用を![ウーマン・イノベーターズ 02]

AFRIKA ROSEの萩生田 愛 代表取締役


Q10:逆に、女性だから得したことはありましたか?

いつも得をしています。男性が優しくしてくれたり、喜ばせてくれたり、力を貸してくれます。私の周りの男性は、お願いすると何でも叶えてくれます。なぜ良くしてくれるのかを聞いてみると「笑顔でいてほしいから」「応援したいから」と言ってくれます。女性であることの特権だと思いますし、女性で良かったと心から感じています。

Q11:人間関係で気をつけていることはなんですか?

対等な関係であること、感謝を言葉と態度で相手に伝わるように伝えること、自分にも相手にも素直に意見を言うこと。

Q12:あなたを今一番モチベートさせているものは?

素敵なサプライズで周囲を驚かせること。目の前の相手を、パッと輝くような笑顔にすること。

Q13:息抜き方法はなんでしょうか?

感情を発散させたい時には、実家に帰って、ピアノを何時間も弾き続けます。考えすぎで同じ考えが堂々巡りのときは、神楽坂にあるアーユルベーダで脳のマッサージを受けます。身体が疲れているときは、まず睡眠、そして広尾にある整体で身体をほぐしたりします。毎週朝にヨガに通っているので、1週間のリセットの時間にしています。

Q14:10年後の夢を教えてください。

いつも心と時間とお金に余裕がある、幸せな状態でいること。大好きな仲間と大好きな家族、お客さんと一緒に楽しくワクワクする毎日を過ごすことです。

仕事においては、AFRIKA ROSEの生花店の他に、ローズティーサロンやフットバスリラクゼーションサロン、ウェディングサロンなど、キーワードである「アフリカのバラ」「素敵なサプライズ」「至福の瞬間」をテーマに様々なジャンルでサービスを展開していたいです。

Q15:女性の後輩に「これだけは言いたい!」というメッセージをお願いします。

まずは、女性であることをもっともっと楽しんでください! 男性と競争するのではなく、女性だからこそできることで喜びを広めていくことが素敵だと感じている今日この頃です。

連載「ウーマン・イノベーターズ」のページはこちら

文=フォーブス ジャパン編集部

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事