権威のある格付けと厳選した旅情報を発信



アクティビティ:
「ただ瀟洒なリゾートで美しいビーチを楽しむだけの時代は過ぎました。人々はよりディープな体験を求めています。“現地の暮らしを知る”といったようなことです。その上でラナイはさらに一歩先にあると言えます。高層ビルもコンドミニアムも、信号もこの島にはありません」と支配人のローレンスは言う。

フォーシーズンズは海洋保護区であるフロポエ湾を望む位置に立っている。海までは歩いて5分ほどの距離にあるが、柔らかな砂地のこの公道が、人で混み合うこともない。シュノーケル・ステーションでサービスに含まれる用具を借り、アドベンチャーから戻るまでにビーチチェアとタオル、冷たい飲み水を用意しておいてくれるようスタッフに頼む。

水温は暖かく、海底まで見通せるほど透き通っており、たまにイルカに出会うこともできるここは絶好のシュノーケリングスポットだ。イルカに会えずとも、イエロータンやゼブラフィッシュなど、ネオンのように鮮やかな色彩の海水魚の群れと一緒にスイミングを楽しめる。

より活気があるシーンがお好みなら、ヤシの木が生い茂る緑地に佇むホテルのプールへ。岩穴のような大人専用のプールは、島にある断崖を模したデザインになっている(ラナイはクリフ・ダイビングの発祥の地でもある)。

編集=小川 由紀子

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい