幸せや喜び、バランスや心の平穏を見出すための彼女のアドバイスは、「説明責任を果たす」こと。「人は他人を責めたがる。でも自分が何故こうなったのか、自分自身に問いかける方が、それよりもずっと効果的だ。それによって、自分の言葉を真に実行に移せる環境が分かってくる」
それができたら、次は自分が説明責任を果たせる状態を維持するための、支援網を確保することが大事だと彼女は言う。家族でもいいし、友達でもいい。自分の弱さを見せることのできる人がいることが大事なのだ。
それとステーキ。「私は超ストイックな訳ではない」と彼女は認め、最近のある夕食では大量のステーキとアイスクリームを食べ、ワインも飲んだと語った。
基本的に、より良いバランスを達成することが、幸せを見出す一番の方法だと彼女は確信している。そしてファブレティックスを通して、ほかの女性たちが幸せを見出すのを手助けしたいと考えている。
ファブレティックスは「女性たちが目標を設定し、自分に自信を持ち、健康になるために」あるのだと、ハドソンはサミットで語った。「一番やりがいを感じるのは、出会った女性がワクワクしながら、ファブレティックスの製品をいかに愛しているかを私に伝えてくれて――20キロ痩せた、と報告してくれる時よ」