同社はヘンプシード(麻の実)オイルを使ったボディケア製品など、マリファナ関連製品も取り扱う。ウェブサイトではすでに、喫煙や保管用のアクセサリーを販売しており、いずれもガラスと木材を使用した、美しい外観と機能性を備えた製品となっている。
マーリー・ナチュラルはボブ・マーリー自身と同様、「平均的」な同業者とは一世を画した地位の確立を目指す。高品質のマリファナを販売する高級ブランドとして認知されることを目標としているようだ。
ボブ・マーリーとマリファナは、切り離して考えることができない。作詞した多くの曲にマリファナのことがうたわれており、愛用者であることを隠そうともしていなかった。マーリーの家族はこれまで、発売するどの商品にもボブの名前を必ず明記することで知られていたが、マーリー・ナチュラルは完全に、「ブランド」を重視しているもようだ。
米国ではミュージシャンが続々とマリファナ・ビジネスに乗り出している。ラッパーのウィズ・カリファが独自のマリファナ「カリファ・クッシュ」(Khalifa Kush)を近く発売すると表明。スヌープ・ドッグ、ウィリー・ネルソンも同様の計画があることを明らかにしており、今後もほかのミュージシャンらが後に続くとみられている。