ビジネス

2017.01.29

2017年に注目のフード5つ あなたは試してみたい?

Yotka / shutterstock.com

2017年に流行する食べ物は何だろうか。多くの業界関係者は、以下の5つを挙げている。さて、あなたはどう思うだろうか。

ヤギの肉

「ほかの国ではとても一般的なヤギ肉だが、アメリカでは人気が出てきたばかり」と、登録栄養士で栄養管理アプリ「SugarChecked(シュガーチェックド)」の主任トーリー・テッドローは言う。シュガーチェックドは、アメリカ国内の全食品の70%以上を分析し、個々のユーザーの食生活のニーズに合っているかをチェックするアプリだ。

また、テッドローによればヤギ肉は「世界で消費される赤身肉の60%を占めており、味はラム肉に似た風味で、食感は牛肉により近い」そうだ。

健康に良いターメリック

またテッドロ―は、2017年は「ターメリックの年になりそうだ。国内各地のコーヒーショップが、ターメリック・ラテを提供している」と言う。ターメリックには抗炎症作用があり、心臓血管、うつ、関節炎の症状改善に役立つことが複数の研究で示されている。

健康的なレシピを紹介するウェブサイト、ザ・スキニー・スパイスを運営する認定栄養士のアマンダ・サントゥッチは、ターメリックについて「健康には最も効果を発揮するスパイスだ。ゴジベリーやカカオニブのようなスーパーフードとして次に流行するのがターメリックだろう」と語る。

ココナッツオイルに続き・・・

ニューヨークを拠点に活躍するダイエットコーチのブリジット・ウィールは、ココナッツフラワー(ココナッツの粉末)が多くの人に受け入れられるようになると確信している。「栄養価の優れたココナッツウォーターやココナッツオイルが人気を博したことで、ココナッツフラワーの道が開けた」とウィール。

また、「グルテンフリーで繊維が豊富、ココナッツのいい香りがして、さらにカロリーも脂肪分も低い」とココナッツフラワーが料理やお菓子作りに使われるようになるという予想には十分な根拠だと指摘する。今は誰でも手に入れやすいというわけではないが、近いうちにそうなることを彼女は期待している。
次ページ > ポリネシア料理「ポキ」人気が上昇

編集=森 美歩

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事